2022年12月17日の生活

▼連日の早起きが生活リズムの整理と上手に結びつかず、単なる寝不足の連発へと堕してしまった関係で、からだに謎の湿疹ができ始めてしまった(疲れると出るのだ)。ちなみに副反応によるまだ胸痛は続いている。我慢できない感じでもないし、医者も安静にするしかないと言っているので普段どおりの生活を送ってはいるが…。僕は健やかに暮らしたいだけ。だけ、とはいえ、もう努力をしないとそれは手に入らない年齢なのだ。(副反応は不可抗力だが)

▼いつものように仕事をしていつものように疲れて帰宅。それでもやはり日中に仕事をするというのは良い。健康な暮らしのためにも転職は成功させたい。

▼The mattson 2『Bohsheekwo』を聴いた。ドラムの音が変わった?
 
▼『日本ってどんな国?』を読み進める。冷静に現実を見ましょうということがたくさん書いてある。現実を見ていない人にはこれらは届かないのだろうなということと、見ようとしている人にだけ届いてもしょうがないんだよな、といういろんな問題のことを考えている。見ればそうなるの、また別の側面。
 
▼恋人が泊まりがけで留守にしている。触れていなかった新PCの設定などをいい加減やらねばと思いつつ、四宮さんの映像が観たいと思って『ドライブ・マイ・カー』を観てから寝た。