2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月27日の生活

▼忙しさは相変わらず続いているが、ドライヴがかかってきてなんとなく乗り越えられそうな気持ちになってきている。それに飲まれることなく、転職活動は続けたい。 ▼帰宅時にメールを確認したらカネコアヤノの武道館が当選していた!うれしいうれしい。 ▼『10…

2022年10月26日の生活

▼朝から研修。それはそうと昨日に引き続きとんでもストレスフルな1日であった。くたくたになってしまって転職のことは考えられなくなっている…。 ▼『理想的本箱』の「父親のことが嫌いになった時に読む本」回。『生きるとか死ぬとか父親とか』はやはりドラ…

2022年10月25日の生活

▼ビニール袋のガサガサ音てどうやったら小さくなるの!!!!▼初冬の気温だという。とはいえ暦はまだ10月。寒いは寒いのだが、12月のそれとはやはり体感が異なっていると感じる。少しずつ身体を慣らしていきたい。昨年は本格的な腰痛元年であったから、より…

2022年10月24日の生活

▼夜中に寒すぎて目が覚めた。闇の中で冬のパジャマに着替えなおしてからもう一度眠った。白湯の季節だ。▼日中はとにかくやる気がなくてただひたすらに怠惰に過ごした。夕方くらいからようやく動き始めた。仕事で着る冬用の衣類を調達するために結構歩くなど…

ということは音痴な言葉という概念もあるのだろうか

我が家にはスマートスピーカーとしてgoogle home miniがいる。2つ前の部屋に住んでいたときに、マンションの都合でネット回線を全戸に引き直しますみたいな作業があり、その際にキャンペーンとしてもらったものだ。なんだかんだ長い付き合いになる。とはい…

2022年10月18日の生活

▼そういえば先週送ったメールは残念ながら読まれなかった。というわけで今週も頑張って送った。これもまた一つ楽しみになって、1日を、その1日を生きるための糧となるので、送っただけでも偉いと思っている。 ▼小川公代『ケアの倫理とエンパワメント』(講…

2022年10月13日の生活

▼朝。リモート勤務を開始していた同居人よりあとにのっそりと起床。起き抜けのクソみたいなやり取りをしたあとに相手が放った「このあとオンライン会議あるんだよね」からの動きには我ながら目をみはるものがあった。映り込みたくないしな…!というわけで結…

2022年10月12日の生活

▼帰り道、部屋着で手をつなぎながら気だるく、でもなんとなく幸せそうに歩く2人組の男女。なんて20代の景色!と思った。もうそんなことは自分の人生の中ではないことなのだろうなと思いながら、そもそも自分の年齢と感覚が一致しないのだよなあと変な顔にな…