2022年10月24日の生活

▼夜中に寒すぎて目が覚めた。闇の中で冬のパジャマに着替えなおしてからもう一度眠った。白湯の季節だ。

▼日中はとにかくやる気がなくてただひたすらに怠惰に過ごした。夕方くらいからようやく動き始めた。仕事で着る冬用の衣類を調達するために結構歩くなどした。日が落ちるのがすこぶる早い。人が住んでるんだか住んでないんだかわからないような家屋や団地を抜けてずんずん進んだ。それでも角を曲がるたびに人がいるのはさすがだと思う。
 
▼送ったメールはやはり読まれなかった。残念だが楽しかったので満足である。申込み時間まで画面に張り付いていたカネコアヤノ@ブルーノートのチケットが取れたので良かった。武道館、当たりますように…。
 
▼先週は複数の仕事のピークが重なっていて、大変忙しくしていた。今後も中程度の忙しさが暫く続くので体調に気をつけながら過ごしていきたい。
 
▼この数日で見たものを覚えている範囲で。『情熱大陸』の木下龍也さん回。途中で涙が出てきそうになってしまって、2日に分けて見た。映像を見るにもコンディションが大切な年齢になっている。『午前0時の森』の好きな司会者ランキングの森の回。最後のご本出しておきますね的な時間、すごく良かった。またやってほしい。『ヒルナンデス!』のナンチャンワカチャン2人旅の後編。本筋とは関係ないところで、ゲストに来ていたかとしがどさくさに紛れて若林さんに告白していて大変満たされた気持ちになってしまった。『100分de名著』は折口信夫「古代研究」の2回目まで。『じゃないとオードリー』、ただひたすらに最高だった。前後編それぞれ2回ずつ見た。東京ドーム、絶対やってほしい。そしてやっぱり佐久間さんはすごい。『ゴッドタン』の銀シャリ橋本さん回と大喜利のお題の回。両方とも当たり回で声出して笑った。『エルピス』、溜め込んだ仕事の一部をこなさなければならなかったので、録画で後日…と思っていたのだが我慢できず冒頭の10分だけ。渡辺あや×佐野亜裕美という座組の時点で約束されたようなものだったけど、ルックから何から期待どおりだった。早くちゃんと見たい。

▼Loyle Carner『Hugo』、Arctic Monkeys『The Car』、Taylor Swift『Midnights』、Dry Cleaning『Stumpwork』、Carly Rae Jepsen『The Loneliest Time』、Nick Hakim『COMETA』、Bibio『BIB10』。テイラーだけは前作までの流れで期待しすぎたせいかちょっとピンとこなかったが、他のは全部とても良かった。そろそろ年末ベストとか選び始める時期なんかなあ。

▼エッセイを1つ書きました。
tsktsktsk.hatenablog.com