2024-01-01から1年間の記事一覧

解像度を下げればあるいは休めるのでは

ちょうど数日前に同居人と休みの質について話していたところだった。「大人しく家に引きこもって体を休めたとしても、何やら疲れは取れていないらしい」だの「疲労が溜まっても休みにしかできないことをした方が、休んだ感が出る」などという凡庸も凡庸な休…

2024年1月24日の生活

▼新調した靴の具合が良くて、今年に入ってようやくひとついいことがあったなと思った。痛みとの付き合いはまだしばらく続くことは確定していてかなりのストレスではあるが、できる範囲でよろこびは見つけていきたい。 ▼LE SSERAFIMの「Perfect Night」は昨年…

2024年1月23日の生活

▼数日前から身体の新たな箇所に異常が現れて、またしても病院通いが始まってしまった。本当に、ただシンプルに歳をとっていっていると感じる。まあこれをいい機会と捉えて…と今は考えているが数日間は痛みと気の落ち込みでやや塞ぎ込んでいた。とにかく健康…

2024年1月17日の生活

▼1月15日配信の『83 Lightning Catapult』で番組がいったん休止になるみたいな話をしていて悲しかった。でも急すぎて少し笑った。この番組のミーム(コーナーも好きだったのだが)の中でも「スポティ家」のくだりは好きなので、久しぶりに聞けて大変良かった…

2024年1月16日の生活

▼風の強い一日だった。11月くらいからずっと体調を崩していて、ついに年末年始に倒れるところまで行ってしまっていたのだけれども、年明けから10日も経って少しずつ落ちいてきている。それにしても、ゆっくりと、でも着実に衰え始めているのを感じる。ワンダ…

2024年1月15日の生活

▼「馬だな」と思った。「馬のたてがみが風になびいているな」と。でもよく見たらティーンエイジャーの天然と思われるキューティクルと日の光とのコレボレーションのそれであった。そうか、これが「ウマ娘」とかいうやつか…。そこからおよそ水分がすべて蒸発…