2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月29日の断片日記

雪の中、朝からチケット争奪戦の手伝いをした。昼、支度をしながら大比良瑞希と七尾旅人の新曲。 open.spotify.com アーバンシーンが今年盛り上がるかもとの見立てがあるけれど。日本におけるその受容と展開はどうなるのだろう。楽しみにしてもいいのかな。…

2020年3月28日の断片日記

仕事が急遽休みになった。嬉しいことは特になく、この先を思うとむしろ仄暗い気持ちになってくる。そもそもが忙しい時期にあたるのだけれども、その仕事量が減ったわけでなく追加で今回の状況への対応が乗っかってきている。食い扶持を稼ぐためには職を失う…

2020年3月27日の断片日記

労働がもうめちゃくちゃといった様相。相当無理をしながら営業をしている。失業というか、休業くらいは覚悟をしなければならないかもしれない。夜にヨーグルト(最近以胃が痛いのだった…)を買いにスーパーに寄ったら棚がすっからかんだった。諸外国の様子を…

2020年3月26日の断片日記

出勤中はチャイルディッシュ・ガンビーノの新作。 open.spotify.com 準備中と帰りに聞いたサザンのカタログ、『綺麗』以後全くピンときていない。やはり『タイニイ・バブルス』が最高だな自分には。 open.spotify.com またしても仕事のスケジュールがガタガ…

2020年3月24日の断片日記

音楽 ・新譜は2枚。 open.spotify.com open.spotify.com lapsley、リード曲ではうん?と思ったけどトータルでは好みの音像で良かった。Alessi's Arkはまさに待望のという感じ。フルレンスも期待しよう。前のアルバムは7年前なのか…。 ・サザンのカタログを…

2020年3月25日の断片日記

あいかわらず続けている年間ベストの作業。小沢健二の「シナモン(都市と家庭)」における「都市と家庭を作る神話の力」ってロラン・バルトの神話作用のことなのかなと今更ながら。Ozawa Kenji - Cinnamon (Cities And Households) (Lyric Video)新作。今日は…

2020年3月23日の断片日記

音楽 ・昨年の年間ベストを選定する作業が止まっていたので再びやり始めた。 映画・ドラマ 『聖なるゲーム』S1 Ep.7 を途中まで。少し物語が停滞していたような気がしていたけれど、ギアが上がってきた感。 Podcast ・『POPLIFE : The Podcast』を最初から聞…

アリ・アスター『ミッドサマー』(2019)

www.phantom-film.com 喪失からの再生(のようなもの)、依存と自立とその先 いっこうに書き上がる気がしないが、見てから1ヶ月近く立つので、覚書としてひとまず記しておく。メモの集積。 主人公≒監督≒観客 アリ・アスター監督の「主人公も観客も自分が見…