2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月28日の生活

▼仕事用で急ぎで必要になり新しく買った靴が、微妙に足の形にフィットせず、悲しい気持ちになっている。スニーカー履かせてくれよ!と思う。 ▼いよいよまずいスパイラルだ。仕事が、終わらない。帰りに強い風を浴びて、それでも気温が高くはなかったから良か…

2021年5月27日の生活

▼近所に書店のない街に越してしまい、新しい職場付近にも本屋がない(見つけられてないだけかもしれない。まだ散策するだけの余裕がない。いまだに1度も昼ごはんを食べていない)という有様で、全然書店によりつか(け)なくなってしまった。今は図書館も閉…

2021年5月26日の生活

▼アニバーサリーだったということもあり、久しぶりに恋人に手紙を書いた。昔は便箋にももっとこだわりがあったなあと思いながら。加齢に伴うものだと思うけれど、執着というか、こだわりみたいなものがどんどんとなくなっていく感じがする。諦念というか、そ…

2021年5月12日から18日の生活

▼各停駅に住んでいると、夜も更けた頃に帰宅するとなると、隣駅なのに平気で10分以上待たされるということが起こる。ほとほとそれに参っていたこともあって引っ越しをしたわけなんだけれども、結局は条件に合う部屋が全然なくて、また各停駅に住んでいる。自…

2021年5月11日の断片日記

▼結局、連休の間に遠出のたぐいは一切せず、ほとんど家にいた。連休後半でしたこと。マルタイラーメンを産まれて初めて食べた。これはうまい。鳥とごぼうの炊き込みご飯まがいのものを作って成功した。高いお弁当を食べるなどして贅沢さを味わった。それから…

2021年5月3日の断片日記

▼連休が始まってから、というか正確には始まる前から「あと◯日したら労働だ」というようなことばかり考えていて、「私は新しいペンを買ったその日から、それが書けなくなることを想像してしまう人間です。」的な心持ちである。今のところ連休らしいことは何…

Pii / カキツバタ

リリースされてから狂ったようによく聴いている。聴くたびに震える。 www.youtube.com ガラス張りの街のガラス張りのDJブース、その導入部だけで「今」のことだとわかる。(それでもこんなに具体的なのに、現実に存在するものなのか僕には見当もつかない)ア…