2021年5月28日の生活

▼仕事用で急ぎで必要になり新しく買った靴が、微妙に足の形にフィットせず、悲しい気持ちになっている。スニーカー履かせてくれよ!と思う。
 
▼いよいよまずいスパイラルだ。仕事が、終わらない。帰りに強い風を浴びて、それでも気温が高くはなかったから良かったけれども、明日は天気予報を見る限り厳しそうだ。どうにかして疲れをためないようにしたい。
 
▼今日聴いた音楽。新作は、Squid『Bright Green Field』、旧作は、優河『魔法』。Squid良かったな。black midiなどのダン・キャリーがプロデュース。レーベルはWARPで、そういえば最近レーベルとか気にしてなかったなと思って調べたらYves Tumorもそうだった。面白いなあ。
 
▼見たもの。引き続き新シーズンへの復習でアジズ・アンサリ『マスター・オブ・ゼロ』(Netflix)のS2-ep.3、ep.4。どちらも日本のドラマじゃ出てこないエピソードだと思う。他のエピソードだったら出てくんのかって話ではあるが。
 
▼読み物。有福孝岳 / 牧野英二『カントを学ぶ人のために』(世界思想社)。