2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月22日の断片

夜にリリースされたというFleet Foxesの新作を聴きながら書いている。open.spotify.com Robin Pecknold以外のメンバーは参加していないようで、キャリアの中でもちょっと雰囲気が違うなという感じ。David Bermanへの言及があると知り、ちょっとだけセンチな…

2020年9月18日の断片

早起きして図書館へ行った。読み終えた本を2冊返して、新しい本を3冊借りてきた。風がとても強い1日で、ここ数日の夏の死体みたいな空気ではなく、湿ったいやな空気だった。 日中一生懸命働く。温度調節が難しい。自律神経がダメージを蓄積させている感じ…

2020年9月16日の断片

BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV 毎日聴いてる。メインストリームの力を感じる。 ここのところずっと眠くて困っている。現状平均で6時間くらい寝てるはずなんだけど、睡眠時間がもっと必要なのかもしれない。昔は4時間くらいで動いていたはず。年…

2020年9月15日の断片

秋だとは思わないけれど、夏が終わりに近づいているのを感じた。 同じようなことを繰り返している。毎日同じようなものを食べ、週末には同じような場所へ行き、同じような時間を過ごしている。こうやって人生が終わっていくことに対して折り合いをつけてやり…

2020年9月3日の断片

画面内の天気予報とにらめっこしながら洗濯をするかどうかを思案していた。30分だけどしゃ降りになってからカンカン照りの空模様と裏腹に、アプリの表示は午後まで雨だ。大気の状態が不安定、という情報は得ている。これはまた降る可能性がある。どうしよ…

2020年9月1日の断片

朝起きて詰将棋を解いた。今日はいまいちの正答率だった。明日は同じ問題を解こう。 仕事を終えて帰ってきてからは録画していた『生理CAMP2020』(テレビ東京)を2人で見た。 wmdesign.jp 大きな一歩だと思った。恋人はわりとあっけらかんとしており、デリ…

2020年8月31日の断片

忙しくしているうちに久しぶりになってしまった。自分の感覚的に6月末に1年の折返しを感じるということがあまりなくて、それは仕事のせいでもあるのだけれども、とにもかくにも8月末が「ああ、半分過ぎたのか」のポイントだったりする。(そのくせ、12…