2020年9月22日の断片

夜にリリースされたというFleet Foxesの新作を聴きながら書いている。

open.spotify.com 
Robin Pecknold以外のメンバーは参加していないようで、キャリアの中でもちょっと雰囲気が違うなという感じ。David Bermanへの言及があると知り、ちょっとだけセンチな気持ちになる。
 
monchicon.jugem.jp
 
去る4連休は2連休だった。うち1日は天気も悪くて少し買い物に出た以外は部屋にずっといて、『ゲーム・オブ・スローンズ』(HBO)をとにかく見進めた。もう1日はいつもと同じところへでかけた。明らかに人が増えていてどっと疲れてしまった。気に入った洋服があったのだけれども、混雑ぶりに嫌気が差していたこともあり、部屋に帰ってからネットで買おうとその日は帰った。今日思い出してECサイトにアクセスしたけれど、1着は在庫切れ、1着はたどり着くことすらできなかった。
  
というわけで世の連休最終日から仕事で、一所懸命働いてきた。行き帰りの電車内では勉強をしていて、命を使っている感じがした。暑い時間と涼しい時間とがあって、季節の影を踏んだり踏まなかったり。台風が来るという予報に憂鬱になっている。今日はあまり良いこともなかった。ベッドにいる恋人の顔を見ながら、食べた(らしい)カレーの感想を聞くのを忘れてしまったことに思い至った。