2020年5月25日・29・31日の断片日記

5月25日

open.spotify.com

以下メモ。
・『グッド・タイム』サフディ兄弟についてポップカルチゃーとの関わり、広がり
 当時付き合っていたセレーナ・ゴメスとウィークエンド、サフディ兄弟をフックアップする
 OPNが音楽を担当するようになったのが『グッド・タイム』から
 さらにそのつながりからウィークエンドの『After Hours』にOPNが参加している
・『アンカット・ダイヤモンド』におけるこれまでとの違い ユーモアが全面に+作品(展開)のデザイン性
・NYのユダヤ系のレペゼン要素がある
・『マイヤーウィッツ家の人々』はノア・バームバックアダム・サンドラー
・インディ・シーンから映画音楽家へ ポップシーンの更新
 
 

5月29日

毎朝シャワーを浴びる。色んな理由があるが、とにかく浴びる。長年熱いお湯で浴びていた。理由は「そのほうが浴びた気がする」という昭和のオヤジみたいなアレ。シティボーイらしからぬ理由なので申し訳なく思っている。でまあ毎朝毎晩、お風呂上がりに暑い暑いとウロウロしているのを見て「設定温度低くすれば?」との天啓。あなたが神か…。早速温度をこれまでより5度近く低く設定したら汗が引くスピードが段違いだった。歓喜と感謝の報告を神にお届けしたら「やばい」「こわい」「知能がやばい」との最大級の賛辞を賜った。生活革命。今日の良き日を忘れない。
 
アリス・ウーのNetflix映画『ハーフ・オブ・イット』視聴。他者を通じた自己の発見。感情のレイヤーを風通し良く描いた快作。わからなさをわからなさのままに、複雑な心を複雑なままに。僕は「青春映画」ってこういうことなんじゃないのかって思う。

『ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから』予告編 - Netflix
 
 

5月31日

最近見ているもの。『ゲーム・オブ・スローンズ』S3、『サクセッション』S1、『ブレイキング・バッド』は来たる『ベター・コール・ソウル』最終シーズンのために見直している。それと最近Netflixで『ミッドナイト・ゴスペル』を見始めた。あと2作品くらいを並行させたいような気持ちだ。


新曲群。よいコラボを2つ挙げておこう。

Lady Gaga, BLACKPINK - Sour Candy (Audio)
 

KID FRESINO - Cats & Dogs feat. カネコアヤノ (Official Music Video)


radikoTBSラジオアルコ&ピース D.C.GARAGE』を聴いた。アウディの話、ラジオの様式美をどことなく醸していて最高だった。


1年でいちばん好きな月が終わってしまった。無駄遣いをした、と感じている。