2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月27日の断片日記

▼最近ずっとおなかの調子がよくない。朝早くて生活リズムが整わないのも拍車をかけている感じがする。でもやっぱり昼の仕事をしたいなと思う。夜が中心の仕事は、色んな意味での負担がでかい。 ▼部屋に帰ったら恋人がチケットを買ったとかで日向坂46のライヴ…

2021年3月26日の断片日記

▼恋人がうっせえわの歌を指して「健康自慢の曲」と表現していた。僕も詳しくないけど、たぶんそういうことではないのでは…。 ▼いつもよりかなり早起きをしての仕事だった。これがしばらく続く。がんばろう。 ▼英単語40個、『西洋哲学史Ⅰ』7p。読書猿『独学大…

2021年3月25日の断片日記

▼最近は天気が不安定なこともあって、頭痛薬が手放せなくなっている。年々、ああこれは頭痛がし始めそうだなあと思ってからトップスピードに達するまでが早くなっていて、薬自体の効きも弱くなっている感じがしている。そんなこんなもあるので早くスッキリと…

2021年3月24日の断片日記

▼休みだった。昼前にのそのそと起き出してきて(恋人はとうに出社していた)、洗濯を済ませ、シャワーを浴びてから散歩にでかけた。なにかあるかな、と思ったけれど特に何も起きなかったし発見もなかった。このあたりの「無」の感じの色濃さからは、自分の感…

2021年3月23日の断片日記

▼仕事帰りに駅をトボトボと歩いていたら、去年も見たオリンピックに関するフラッグ等が日付だけ変わって再登場していた。本当にやる気でいるのか…という感じだ。スポーツはやるのも見るのも好きなのだが、このイベントだけは昔から心躍ったことがない。まし…

2021年3月22日の断片日記

▼1日を振り返ってみて、とくだんダラダラしたとか無駄にしたような時間も無いはずなのに、なぜこんなにもやりたいことが消化できないのかと思う。となるともう睡眠時間を削るしか無いのだがそれが身体の機能を大きく落とす年齢になっているので、そこだけは…

2021年3月21日の断片日記

▼前日の夜からだいぶ憂鬱だった悪天候。レインコートを久方ぶりに引っ張り出してきた。実際の天候は想像よりはなんぼかマシだった(とはいえ、相当なものを想像していた)けれども、それでもまあしっかりと濡れきってしまった。 ▼エレベーターで一輪車を持っ…

2021年3月19日の断片日記

▼そういえば前に書いたときはまだ引っ越しすらしていなくて驚いてしまった。昨年の12月に駅1つ分だけ移動をした。恋人と正式に居をともにするようになっている。とはいえ、前の家に住んでいた頃から似たようなものではあったので、これといってかわるとこ…