2021年3月24日の断片日記

▼休みだった。昼前にのそのそと起き出してきて(恋人はとうに出社していた)、洗濯を済ませ、シャワーを浴びてから散歩にでかけた。なにかあるかな、と思ったけれど特に何も起きなかったし発見もなかった。このあたりの「無」の感じの色濃さからは、自分の感覚が静かに死へと向かっていっているのでは、という思いが立ち上ってくる。
 
 
▼道中図書館に立ち寄ってすべての棚を見て歩いた。ほとんどがタイトルを流し見ただけでは有るのだけれども、何冊かは手にとって、読むもの候補にリストアップした。とても贅沢で有意義な時間の使い方だった気がしている。一月ほど前に買ったスニーカーをとても気に入っている。歩くのが楽しいことはよいことだ。

 
▼勉強は引き続き英単語40個、『西洋哲学史Ⅰ』2ページ。テイラーの『evermore』、デュア・リパ『Future Nostalgia』、Haimの『Women In Music Pt Ⅲ』。さて3月中に選定が終わるのか。『POP LIFE:The Podcast』の#145、146。「約束は最小単位の生きる意味」、たしか20歳ぐらいのときにレジュメしてたよなあ。『あちこちオードリー』(テレビ東京)の最新回。ジム・ミックル『月影の下で』(Netflix)を冒頭のみ。