2021年3月23日の断片日記

▼仕事帰りに駅をトボトボと歩いていたら、去年も見たオリンピックに関するフラッグ等が日付だけ変わって再登場していた。本当にやる気でいるのか…という感じだ。スポーツはやるのも見るのも好きなのだが、このイベントだけは昔から心躍ったことがない。ましてやこんな状況だ。そもそも誘致の段階から嘘と醜悪さが積み重なっているところがあるので、呪詛の言葉を投げつけている人たちの気持ちも分からなくもない。これで発揚される国威というものも、果たして。
 
 
▼この10年のことを今月はよく考えている。時間が取れていれば、まとまった文にしてどこかの公募にでも出そうかとも思っていたくらいだ。でも、結局は忙しさに負けてしまうようだ。
 
 
▼今日の勉強は英単語40個のみ。なんだか公私ともにえらくバタついた1日だった。
 
 
ディスクロージャー『ENERGY』、気持ちがあがってなくても体が揺れる。いいアルバムだ。テイラーの『forklore』も何度聴いてもよい。彼女のドキュメンタリーも、見なきゃなあ。