2021年3月21日の断片日記

▼前日の夜からだいぶ憂鬱だった悪天候。レインコートを久方ぶりに引っ張り出してきた。実際の天候は想像よりはなんぼかマシだった(とはいえ、相当なものを想像していた)けれども、それでもまあしっかりと濡れきってしまった。
 
 
▼エレベーターで一輪車を持ったピエロと一緒になった。何階ですか、と聞かれた。階を答えながら「天気悪くて大変ですね」みたいなことを話しかけようかとも思ったのだけれども、怖くて無理だった。仕事以外では4月から職を離れる人向けの寄せ書きを書くなどした。それも仕事だ、という感覚があるけれど。
 
 
▼『西洋哲学史Ⅰ』のテキストを少し勉強した。記述が難解というか前提知識が不足しすぎている感じがする。が、とりあえず頑張って読み進めるしかない。
 

▼遅ればせながらBicepの新作を聴いた。