2020年9月1日の断片

朝起きて詰将棋を解いた。今日はいまいちの正答率だった。明日は同じ問題を解こう。
 
仕事を終えて帰ってきてからは録画していた『生理CAMP2020』(テレビ東京)を2人で見た。
wmdesign.jp
大きな一歩だと思った。恋人はわりとあっけらかんとしており、デリケートなことでもこちらが聞いたこと(聞くときに自分なりに配慮はしているつもり…)には答えてくれるし周辺品の買い物もさせてくれるのでケアはしやすくてありがたいなと思うのだけれども、僕自身が話しやすい空気を出し続ける(実態はどうあれそうしようとする)ことが最も大事なことだろうとは考えている。とてもよい番組だと思うのでぜひ続編をお願いしたい次第。それはそうと、いろいろ話しながら相変わらず自分のことはおろそかにするくせに、他人のことになると病院やら薬やら真剣なトーンで話すもんなんだなと改めて。
 

Porter Robinson - Mirror (Official Audio)

最近良く聴いている。とはいえ、濱口竜介寝ても覚めても』にやられてから、tofubeatsによる劇伴を延々聴いているようなところもある。
 

tofubeats「RIVER」