2020年3月24日の断片日記

音楽

・新譜は2枚。
open.spotify.com
open.spotify.com

lapsley、リード曲ではうん?と思ったけどトータルでは好みの音像で良かった。Alessi's Arkはまさに待望のという感じ。フルレンスも期待しよう。前のアルバムは7年前なのか…。
 
・サザンのカタログをたどる道程は傑作『タイニイ・バブルス』まで来た。キャリアを通じてこのアルバムだけもともとライブラリに入っていた。改めてオープナー「ふたりだけのパーティ」と「C調言葉に御用心」は最高だ。
open.spotify.com
 
・19年の年間ベストは2枚を消化。終わるのかこれ。
 
 

映画・ドラマ

『聖なるゲーム』S1 Ep.7 を最後まで。あ、死ぬんだ…という。
 

Podcast

・『POPLIFE : The Podcast』サザン回が終了。
 
 

生活

・この度の疫病騒ぎの影響は我が職場にもダイレクトに。収入に影響するということは(今のところ)ないのだけれども、とにかく業務が煩雑になっており、一度時間をかけて完成したものがすべておじゃんになって1からみたいなことが今月だけで何件も起きていて心身に不調をきたしている。客の方もやっぱりピリピリしていてそれはまあ分かるんだけど、せめて自分の精神状態くらいは理解しておいた上で日々を過ごしてもらえればいいなと思うのだった。
 
・ひどい頭痛に苛まれて、帰宅後すぐに横になった。水分不足なのではと思い立ち白湯を二杯飲んだら快方に向かった。