2020年3月27日の断片日記

労働がもうめちゃくちゃといった様相。相当無理をしながら営業をしている。失業というか、休業くらいは覚悟をしなければならないかもしれない。夜にヨーグルト(最近以胃が痛いのだった…)を買いにスーパーに寄ったら棚がすっからかんだった。諸外国の様子を見ても、仮にロックダウンになったとしても、食品の物流が断たれたりスーパーが閉まるわけでもないというのに…と思いつつ、まあ感染のリスクを下げるには家にいるのが一番で、なるべく外出しないようにとなればある程度は致し方ないのかなとも。行き帰りに聞いた音楽を幾つか。まずがデュア・リパの新作。良かった。でもこういう音楽って今のこの状況でどこまで受け入れられるんだろうな。

Dua Lipa - Physical (Official Video)
 

Waxahatchee - Can't Do Much (Official Video)
waxahatchee、キャリアを通じてもっともキャッチャーな作風と言えるかもしれない。

open.spotify.com
退廃的〜。サウスロンドンのシーンとか、トゥモローズウォリアーズとか、ukは息を吹き返しつつあるのかな。ジェームズ・ドリングが共同プロデュース。エイフェックス・ツイントニー・ベネットがリファレンスとして挙げられている。

open.spotify.com
skepta,chipそしてyoung adzのコラボアルバム。本邦であんまり話題になってるような気はしないのだけれども良かったです。