2020年3月26日の断片日記

出勤中はチャイルディッシュ・ガンビーノの新作。 
open.spotify.com
 
準備中と帰りに聞いたサザンのカタログ、『綺麗』以後全くピンときていない。やはり『タイニイ・バブルス』が最高だな自分には。
 
open.spotify.com
 
 
またしても仕事のスケジュールがガタガタに崩れてすごい量の残業になった。明日も同じようなことになるだろう。疫病そのものよりもこういうことの連続(そして週末は余暇というものを収奪される)で心身を病みそうだ。いったいなんのために労働する?それでも仕事があるだけましなのかもしれないが、人には人それぞれの苦しみがあるわけで、それを発露し助けを求めることを悪とする風潮にだけは与したくないものだなと思った。みな穏やかに過ごせる日が1日でも早く訪れますように。