2020年3月28日の断片日記

仕事が急遽休みになった。嬉しいことは特になく、この先を思うとむしろ仄暗い気持ちになってくる。そもそもが忙しい時期にあたるのだけれども、その仕事量が減ったわけでなく追加で今回の状況への対応が乗っかってきている。食い扶持を稼ぐためには職を失うわけにもいかない。完全に営業停止状態であるあちこちの業種よりはいくぶん恵まれた状況であるのは確かだが、この先の推移次第じゃどうなることやらである。

眠る恋人を横目に朝早くからスーパーに来た。勤めびとにはそもそもチャンスがないんじゃとか思いながらたどり着いたのだけれども、すごい人出でクラクラした。朝ごはん用のバターロールとLG21ヨーグルトを買い、やっとのことで店を出たら20度超えの陽気で完全に服のチョイスを間違えたと思った。ダウンを小脇に抱えながら、Tシャツの男性とすれ違い、公園で遊ぶ子どもたちの姿を通り過ぎ、ふつうに人が入っている様子のジムを眺め、郵便物を出してから部屋についた。恋人が目覚めていた。

勉強をしながら幾つか新曲を聞いた。良かったものを3つ。

open.spotify.com


Terror Jr - Fun (Music Video)


Car Seat Headrest - "Martin" (Official Lyric Video)
低音、こんなにジュリアンぽかったっけ