2020年3月25日の断片日記

あいかわらず続けている年間ベストの作業。小沢健二の「シナモン(都市と家庭)」における「都市と家庭を作る神話の力」ってロラン・バルトの神話作用のことなのかなと今更ながら。


Ozawa Kenji - Cinnamon (Cities And Households) (Lyric Video)

新作。今日は何はなくてもこれだろう。どこを切り取ってもThe Weekndの最良の部分。
open.spotify.com


ellis - fall apart (official video)

open.spotify.com


The Avalanches - Running Red Lights ft. Rivers Cuomo, Pink Siifu


Feng Suave - Maybe Another Time (Official Video)


The Marías - Hold It Together


The Radio Dept. - You Fear the Wrong Thing Baby

その他。ellisはここまでのシングルで期待が高まっている。来週アルバムがリリース。5lackはアルバムを初めて聴いた。メロウで飾らないリリック。avalanchesの新曲にはリヴァース・クオモが参加。楽曲のクオリティ向上に彼が果たした役割は大きいようだ。亡くなったデイヴィッド・バーマンの手によるリリックがある。リリースに際してのバンドのステートメントにはこうある。「人生の1秒1秒が祝福である。だからこそ、恐れなく生きることが大切だ。誰かを愛しているのであれば、それを相手に伝えよう。」うむ。feng suaveはアムステルダムのデュオ。これは発見だった。EPは6月。EPといえば個々数作良品が続いてるLAのネオ・ソウルグループ、mariasの新曲も良かった。radiodept.は安定。
 
サザンのカタログ、『NUDEMAN』まで来た。そろそろ少し辛いかなという感じ。あとはそうだな…『聖なるゲーム』のシーズン1を完走。確かにアメリカ資本は入っているが、インドのエンタメに対する見方が変わる作品だった。S2はまた後で。
 
夜に都知事が会見したらしかった。帰宅してから一報を知る。また面倒なことになりそうだ。本当に何もかもがストレスだ。