2020年10月15日の断片

▼早起きをして、図書館へ。借りていた本を3冊返し、新たに2冊借りてきた。道中で『POP LIFE:The podcast』のクリストファー・ノーラン回を聴いていたのだけれども、tiktokの話のときに承認欲求とは全然別のところで、踊って歌えてしかも盛れるならそりゃあやるでしょみたいな話があって目から鱗だった。10代のコードを手に入れそこねたかあるいは捨ててしまった大人には、自力ではたどり着けない文脈だ、と思った。
open.spotify.com
 
 
▼ROTH BART BARONの新作、良かった。前作『けものたちの名前』も傑作で、アルバム前の曲群も全部良くて期待が高まっていたけれども、アルバムとして形になって、改めて感動した。聴き込んで年末に何事かを書こう。
open.spotify.com

ROTH BART BARON - 極彩 | I G L (S) (Official Video)
 
 
▼それとは全然別に、Roosevelt先生の新曲、ベタベタで良い。

Roosevelt - Feels Right (Official)
 
 
▼せっかく体調が戻りつつあったのだけれども、寒さがぶり返してきた(というか秋が深まっているのだ)のと夜ふかしで、悪化してしまった。発熱の2歩手前ぐらいだ。ふんばってくれ…。