2022年10月13日の生活

▼朝。リモート勤務を開始していた同居人よりあとにのっそりと起床。起き抜けのクソみたいなやり取りをしたあとに相手が放った「このあとオンライン会議あるんだよね」からの動きには我ながら目をみはるものがあった。映り込みたくないしな…!というわけで結果的にいつもより少し早い出勤となった。頼むから先に教えておいてくれ。
 
▼空き時間で職探し。自分が職種をピンポイントで絞っているせいもあり、なかなか良い求人がなくじりじりとした気持ちになっている。年齢と体力、健康面的にもこのタイミングがラストチャンスだろうとは思っているのだが。会社での待遇等に大きな不満があるわけじゃない(まあ不満など探せばいくらでも出てくるが)ので、そういう面では急いではないのだけれども、やりたいことがあって、それを果たすための人生の残り時間的にはそろそろ厳しい頃合いなのだった。それにしても、ものを書く仕事(というかなにかを生み出す仕事というか)、してみたかったな。そういう意味では未だに何者かになりたがっているのかしら。とりあえず観念して転職サイトにいくつか登録をした。
 
▼Romeo Poirier『Living Room』、今作もまたよい有閑だ。僕はこうやって暮らしたい。Sean Nicholas Savage『Shine』、Vansire『The Modern Western World』、Alfie Templeman『Mellow Moon』も聴いた。Alvvaysの新作がもったいなくてまだ聴けてない。もったいないってなんだ?そうこうしているうちにもう新たなリリースデイである。もう年末も近いのだなと考えるなど。