2022年10月18日の生活

▼そういえば先週送ったメールは残念ながら読まれなかった。というわけで今週も頑張って送った。これもまた一つ楽しみになって、1日を、その1日を生きるための糧となるので、送っただけでも偉いと思っている。
 
▼小川公代『ケアの倫理とエンパワメント』(講談社)を読み始めた。1章を読み終えたところだ。主題とは全然関係ないのだが、瞬間は、クロノス的時間ではなくカイロス的時間にあるのかもしれないと考えていた。プラトンゴルギアス』(中澤務訳・光文社古典新訳文庫)もゴルギアスが論駁されるところまで読んだ。

▼今週の勉強は良いスタートを切った。先週は忙しすぎてひどい有様だったのでまた頑張りたい。転職の資料まで目を通すことも目標だ。良い求人があるといいな。
 
▼『世界遺産』の「イシマンガリソ自然公園」回。『テレビ千鳥』の「入り待ちクイズ」の回も見た。この企画好きなのよね。
 
▼カネコアヤノ『祝祭 ひとりでに』を聴いた。ライブに向けて気持ちを高めている。まあまだなんのチケットも当たってないのだけれども…。ROTH BART BARON『My Small Land』、Denzel Curry『Melt My Eyes See Your Future』も聴いた。