2022年7月2日の生活

▼レポートをしっかりと終えていたので朝から観てきた。
gaga.ne.jp
リコリス・ピザ』と迷ってこっちにした(とはいえそちらも見に行くはずだ)。いろいろと感想はあるのだけれども、とにかく主人公ユリヤを取り巻く男性陣であるアクセルとアイヴィンの描き方の違いが何に起因しているのか、ということに身につまされる何かがあった。正しく2020年代。そしてユリヤを演じたレナーテ・レインスヴェがひたすらチャーミングだった。もう少し前だったらそちらに大きく何かを重ねていたような気もする。つまるところ、僕も確実に1日ずつ年齢を重ねているということなのだろうと思う。
 
▼で、あまりの暑さに早々に部屋に退散(本屋には行った)。涼しい部屋で『ゲーム・オブ・スローンズ』を完走した。随分時間がかかってしまったが、たいへん良いものを見た…。『ハウス・オブ・ドラゴン』は8月とのことですが、HBO Max…早く…という気持ち。U-NEXTではなく…。
 
▼夜にはチケットを買っておいた羊文学のツアーファイナルの配信を見たり、本を読んで過ごしたりした。ちなみに今は千葉雅也『現代思想入門』(講談社現代新書)を読んでいる。つるつる読めるのですごい。

▼というわけで今日はお互いてんでバラバラのことをして過ごしていたので、明日は2人で何かをしようと話した。そんな日だった。