2021年6月3日から8日の生活

週末に2人で片付けた部屋が気持ちよくてよい。まあすでに少し散らかり始めているけれども…。
 
 

今週聴いた音楽

  • Spencer Krug『Fading Graffiti』
  • Communions『Pure Fabrication』 
  • アルファ・ミスト『Bring Backs』
  • Teenage Fanclub『Endless Arcade』
  • Julia Stone『Sixty Summers』
  • バーディ『Young Heart』 BNM


www.youtube.com

  • Lamp『ゆめ』(2014)

 
 

今週見た映像

  • デヴィッド・ロウリー『さらば愛しきアウトロー
  • 『100分de名著』の4月放送分『論語と算盤』の回。
  • 坂元裕二『大豆田とわ子と3人の元夫』の第9話。

タカナシの話が創作かどうかは結構気になってたのだけれども、ヤングケアラーの話すら嘘認定されると人物の邪悪性が強く出過ぎるか、とも思った。造形として絶妙なバランスなのだろう。「作りたかった」「夢が叶いますね」の噛み合ってなさ、一瞬のことだったけれど、それがあったからこそその後の吹っ切れた楽しい時間とさらりとした退場の仕方へとつながったのかと思うとすごい。ファミレスでのシーンが有ったことが物語っているように、タカナシは極めて重要な役割を担っていたように感じた。
 

  • 渡辺あや『今ここにある危機とぼくの好感度について』最終回

志があってよかった。
 

  • アジズ・アンサリ『マスター・オブ・ゼロ』(Netflix)のS2最終話まで

復習も終わったのでこれでS3に入ろう。
  

途中から話が分かんなかった春日さんが優勝

 
 

今週聴いたラジオとpodcast

息子に倒されたい、ていい話だ。

 
 

今週の読み物