2021年6月23日から29日の生活と記録

今日はとにかく勉強をしていた1日だった。音声入力を初めて使った。どうしても「ハイデガー」を上手に認識してもらえなかった。それでも、新たな武器を手に入れたような気分だった。それとは全然関係ないのだけれども、webで何かを検索するとき、タイプミスで意図しないものを検索してしまうことがある。そこには僕の知らない世界が広がっていて、瞬間、タブを閉じてしまうわけだけれども、あの間違い検索だけをアーカイブし続けたら面白そうだなと思った。

 

今週聴いた音楽

  • Rostam『Changephobia』
  • Japanese Breakfast『Jubilee』
  • Mndsgn『Rare Pleasure』
  • Sleater-Kinney『Path of Wellness』
  • The Narcotix『Mommy Issues』
  • Elissa Mielke『Finally』
  • Wesley Joseph『ULTRAMARINE』
  • Ellis『nothing is sacred anymore』
  • beabadoobee『Our Exteded Play』
  • Car Seat Headrest『MADLO:Influences』
  • タイラー・ザ・クリエイター『CALL ME IF YOU GET LOST』
  • モデスト・マウス『The Golden Casket』
  • Lucy Dacus『Home Video』
  • SAULT『Nine』
  • John Grant『Boy from Michigan』
  • ハイエイタス・カイヨーテ『Mood Valiant』
  • Kings of Convenience『Peace Or Love』BNM


www.youtube.com

  

今週見た映像

ひよたんのフリオチがしっかり効いてて笑った
 

今週聴いたラジオとpodcast

80sリバイバル、もう20年やっとるぞの回。
  

今週の読み物

  • 宇都宮芳明『倫理学入門』(ちくま学芸文庫)最後まで
  • 『pen』のno.513(CCCメディアハウス)最後まで
  • 荒木優太編著『在野研究ビギナーズ 勝手に始める研究生活』(明石書店)p.53まで
  • 読書猿『独学大全』(ダイヤモンド社)最後まで

遅ればせながら通読が完了した。今度は独学困りごと索引から読もうと思う。読書猿さんにはものすごく感謝している。ブログを読み始めたのはたぶん10年くらい前だと思うのだけれども(もっと前かもしれない。20代だったのは確かだ)、何度挫折しても学ぶことに向かわせてくれたのが彼だったし、そして何よりも働きながらもう一度大学に通う、そのことの背中を押してくれたのも彼だった。そのことに報いるためにも、善く生きていきたいとそう思っている。