重ねられた生活 20190704~0710

0704(Thu)

Blue lab beats、Daniel Caeser、DYGLの新作。Daniel Caeserは前作よりだいぶ好みかもしれない。DYGLはまたちゃんとシングルとアルバムでサウンドデザインを変えてきている。素晴らしい。シングルのときと同じ元Test IciclesのRory Attwellプロデュース。だのに全然表情が違う!
open.spotify.com


 
待望のストレンジャー・シングスの新シーズンが来ているが、勉強等が一段落するまでは見ない。
 
 

0705(Fri)

本を読みたいなあ、というか読みたい本があるなあと思いながらテキストに目を落としている。1日の時間が長くなることは今のところなさそうなので、ちゃんと本当にやりたいことに時間を使うべきなのだ。やらなければいけないことが多いからこそ。
 
夜、考え事をしながら部屋の扉を開けると暗闇から恋人がぬっとあらわれて心底驚いた。曰く「この前のお返し(仕返し)」とのことであったが、嬉しさと突然の恐怖とで上手なリアクションを返してあげられなかった(絶句してしまったのだ!)。ただ、本人はいたって満足そうなのでまあ良かった。

0706(Sat)

記載なし。

0707(Sun)

記載なし。

0708(Mon)

試験明けの朝。突然の晴れ間にぱたぱたと洗濯機をまわす。「いそいそ」という言葉をそこにあてがっていたが、「いそいそ」とは、心が浮き立つ様子を表すようで少し違うなと思ったのだった。
 
Kokoko!の新作を聴いた。コンゴDIY集団。なるほどねえという感じ。1962年のことを調べていて、ハーブ・アルパートの1stにたどり着いた。
open.spotify.com


 

0709(Tue)

体調不良の足音がする。

0710(Wed)

天気のせいもあるのだろうけれど、結構ふさぎ込んでいる。とはいえ、社会生活の方は機嫌のよいようなふりをしながらなんとなくやってはいる。だが、自分に対して大いに不満があるのだった。一方で不満があるときというのは、何らかのモチベーションが高い時ともいえる。あまりモチベーションで事を成すということについて好きではないのだけれども、いずれにせよ。
 
『ダムネーション』の4話、止まっていた『アトランタ』『ベター・コール・ソウル』をそれぞれ1話ずつ見た。なんて素晴らしいんだろうと思いながら頭痛に襲われていつの間にか眠りに落ちていた。

今週はここまで。