2020年10月9日の断片

▼そうだこれだ
 
 
▼昔、この▼で区切ってた時期があって、それだと(もともと考えてはいないが)文のつながりをそれほど意識する必要がなくなるので、少し腰が軽い気がする。
 
 
▼今日聴いた新作は3つ。
open.spotify.com
やっぱSufjanだなって思う。
 
 
open.spotify.com
BLACKPINKらしいサウンドシグネチャーと展開は残しつつも、最初期の頃のインパクトはなかった。でも好きよ。Netflixのドキュメンタリーを見るのを楽しみにしている。

BLACKPINK Reacts To BLACKPINK: LIGHT UP THE SKY Official Trailer | Netflix

open.spotify.com
penguin cafe的な境地。こうなるんだ…いいね。
 
 
▼なんかぼうっとしていた1日だった。恋人が西に出かける提案をしてきた。正直今般のような状況になって、遠出をする気持ちも外食をする気持ちもほぼゼロになっていて(素朴なまでに「怖い」と思っている)、何言ってんだと思うのだけれども、僕の人生はおよそ想定とは逆の流れになっていて、つまりは10代でもないのに外的要因でいろんなものが駆動しているのだった。だから、どうなるか見てみようというのが素直な気持ちだ。それよりも、各種キャンペーンで(その是非はともかく)かなり安くなるとのことで、こむのだとしたら嫌だなあとそんなことを考えているときに、人生ではなく生活だと感じるとか感じないとか。
 
 
▼日が変われば人格や文体も変わるということで、何日もかけて一つの記録を編み上げる人を心底尊敬する。