2021年6月16日の生活

▼何度も同じことを考えていて(だから何度も同じことを書くのだけれども)それは、健康なうちに、体が動くうちに、読み書きと観賞はしておくべきなのだということ。日常の雑務に追われて、こんなペースじゃとてもじゃないけれど実存的に生きるなんて絶対に無理だぞ、とあの頃の自分と未来の自分が言っているのが聞こえる。そういうことを思い煩うタイミングになっている。
  
▼仕事を終えて(終わってない)職場をあとにしたらめちゃくちゃな湿気だった。外に出るだけで手がベタベタするあの感じ。梅雨だ。確かに梅雨だった。帰りの電車の中でタブレットを開いても、PCを叩いても(今です)、もちろんスマホを触ってもべたべたべたべたで不快極まりなかった。
 
▼そんな本日の1曲です。お納めください。

www.youtube.com