2022年12月25日の生活

▼『ちいかわ』のクリスマス回がちゃんと「Happy Holidays」になってるの流石だ。
 
▼林直亨『学び合い、発信する技術』を読み進めているが、これは岩波ジュニア新書の新たなマスターピースなのではという感じがする。アカデミックスキルの基本がここに。
 
▼仕事帰りに駅前円陣大声老若男女を見かける頻度が高くなってきた。なんでみんなあんな感じになるんだろうか。厳しい…。
  
▼『あちこちオードリー』の笑い飯回、『検索ちゃん』を少しだけ見進める。FKA Twigs『CAPRISONGS』を聴いた。
 
▼年末に向けていよいよ色々なところが慌ただしくなってきた。せめて心穏やかに過ごしたい。そして、1秒でも自分の人生のために使う時間が長くなりますように。