2022年12月24日の生活

▼といわけで昨日から欲しいもの欲しいもの…と考えていて、部屋の寒さが厳しいので暖かい靴下と着る毛布的なものが欲しいのでは…!というところまでたどり着いた。これをお願いし良うかなと思いつつ、いやでもこれはどちらかというと「必要なもの」なのではないだろうか…と思ってとりあえず暖かい靴下は自分で帰宅途中に買ってきてしまった。ずいぶん快適になった。嬉しい。これでいいのか?
 
▼仕事はトラブル続きだったが、全部職場の中だけで処理してきた。人格と切り離してやり過ごしていきたい。
 
▼帰宅してお寿司とチキンを食べて、お風呂に入ってケーキを食べて『ぷよぷよ』をした。小学生の冬休みじゃねえんだからさとか思った。

▼林直亨『学び合い、発信する技術』(岩波ジュニア新書)を読み始めた。
 
▼『キョコロヒー』のおにぎり回。ヒコさんはとても上品な女性だと感じる。クレバーさが、品の源泉というか。『100カメ』の駄菓子メーカー回、『星野源のおんがくこうろん』808回、そして『検索ちゃん』を少しだけ見た。

▼Rina Swayama『Hold The Girl』、LE SSERFIM『FEARLESS』『ANTIFRAGILE』、NewJeans『NewJeans』、Leland Whitty『Anyhow』、Sza『SOS』を聴いた。『奇怪奇怪明解事典』は第69巻の中編まで。