2022年12月15日の生活

▼連日の早起き。エラい。昨日届いた新しいパソコン(転職活動で必要なのだった)をいじろうと思ったからだ。それでも生活のあれやこれやをしているうちに出発の時間となってしまい、次回に持ち越しとなった。いまだ彼はダンボールの中にいる。帰宅したら恋人が麻婆豆腐を買ってきてくれていたのだが、「(辛口)」が「(辛口)」(迫真)というアレで、大変な夕飯となってしまった。
 
▼今日は胸痛がまた強かった。気温差と寝不足のどちらがトリガーなのだろうか…。
 
▼『午前0時の森』の年内ラスト放送を見る。火曜の方しか見ていないのだが、この番組はほぼラジオなのでこのスタイルを貫いてほしい。『BLEACH・千年血戦篇』の最新話。細かいところをほとんど忘れてしまっているので毎週楽しく見ている。
 
▼そういえば『窓辺にて』観たよ、の話のときに書きそびれていた。中村ゆりさん、めちゃくちゃ美しかった。どの場面においてもそうだったのだけれども、特に佐々木詩音さんとのシーンは息を呑む美しさだった。撮影、四宮秀俊さんだ…!そういえば『ドライブ・マイ・カー』観てなかったな。観るか。
 
本田由紀『日本ってどんな国?』(ちくまプリマー新書)を読み始め、転職の作業を少しだけ進め、先週の『マヂカルラブリーのANN』を聴いてから寝た。