2022年9月9日の生活

▼朝は『世界遺産』の「九寨溝」回。ひたすらに美しい自然で圧倒される。で、今日は仕事が忙しかったくらいで特筆するようなことがなかった。帰りが遅くなってしまったが、短い時間でもやらなければいけなかった勉強にすべて手がついたことはよかった。鬼門の週末に入るが、しっかりやり抜きたい。
 
▼そういえばしばらく書いていなかったけどイーグルス、辰巳の離脱とともにずるずる後退していって流石に終わったかと思ったんだけど意外と離されなかった。辰巳が復帰してからは連勝で、気分が良かったのだけれども、西口が打球を受けたかもとかでううむ…。なんとか最低でもCSに出てほしい。ちなみに現在の僕の推しは島内、辰巳、西口なのです。昔は草野、牧田、朝井、戸村とかでした。こちらからは以上です。
 
▼新譜。LAのヴァイオリニストであるSudan Archives『Natural Brown Prom Queen』、Jockstrap『I Love You Jennifer B』を聴いた。
 
▼勉強後、深夜2時くらいにそろそろ寝るか…と思ったのだが、ひょんなことから昔に書いた日記やらエッセイやらを読み返していたらあっという間に6時になっていた。やはり昔の自分の書いたものは面白い。異常な熱量があるし、倒錯しているし、やや難解なところもあるし、とにかく自己との対話に相当なエネルギーを注いでいると感じる。今は過去のように「書くことで日常を異化してどうにかやり過ごしていく」ために書くというよりは、別の目的があった上での「記録」がメインになっているから、あんな感じにはならないよなあと思うのだけれども、時々またあの温度で書けたらなと思うこともある。