2022年9月7日の生活

▼朝からとんでもない湿気。この夏(まだ夏ですよね?)いちばんの不快さだといっても過言ではない感じすらあった。そのせいか大変疲れてしまった。
 
▼最近の電車の行き帰りでは『哲学の歴史』(中央公論新社)を読み進めているのだが、雨降りは荷物を減らしたいということで今日は中澤務訳の『プロタゴラス』(光文社古典新訳文庫)を持っていった。
 
▼今日は洗い物をしたくないなと思って出来合いのものを買って帰ったら流しに食器がデンと置いてあったので黙って洗った。その後さて食事にしますかと思ったら冷蔵庫の裏に物を落としたとかいう声が聞こえてきたのでそれもとってあげた。腰を痛めるんじゃないかとヒヤヒヤした。ちょっと考え事が多くて今日の勉強は諦めた。『奇奇怪怪明解事典』40巻まで。『文化系トークラジオLife』の「自己管理のいま」回を聞いた。エッセイを1つ書いた。
tsktsktsk.hatenablog.com