2021年12月21日の生活

▼最近生活リズムを整える方向でずっときていた(それは体を痛めて何もできなくなったことに端を発した、まったく不可抗力とも言うべき事態ではあったのだが)ので、日中も眠くなることなく過ごせていたのだが、今日はだめだった。というのも朝方にお腹が痛くて目が覚めてしまうなどして、トータル4時間位しか眠れなかったのだ。以前はそれくらい眠れれば十分だったのだが…本当に、意識しないと健康は維持できないのだと改めて。21時くらいからは半分寝ながら仕事をしていた…。
  
▼痛めた身体はまだ完治せず。片付けがままならないので失くしものがでる。文庫本用のブックカバーが見当たらず困っている。なくしたものを探している時間が一番無駄な時間だと思う。早く見つかるといいな…。
 
▼仕事に時間が取られて自分の勉強の時間がとれていない。明日は5分でも1問でもいいからやろうと思う。