2021年6月16日から22日の生活と記録

今日は通院の予定があったので出かけていって、結構歩いた。帰りに久しぶりに書店に立ち寄って全部の棚を見た。最寄りの駅に戻ってからは図書館にも向かった。この先かなりうまく行った場合の夏の予定を少しずつ立てている。この想定からどれくらい後退するか、というところだとは思うけど、もちろん全部が水泡に帰す可能性だってあるだろう。何をやるにしてもそういうことを考えてしまうということが、一変した世の中を端的に表しているなと思う。今週の後半は体調が悪い時間が多かった。
 

今週聴いた音楽

  • Chet Faker『Feel Good』
  • Butcher Brown『ENCORE』 
  • Taiko Super KIcks『波』
  • Larry June『Orange Print』
  • James Francies『Purest Form』
  • Brad Mehldau , Orpheus Chamber Orchestra『Variations on a Melancholy Theme』
  • Erika de Casier『Sensational』
  • Colleen『The Tunnel and the Clearing』
  • Lambchop『Showtunes』
  • Patrick Paige Ⅱ『If I Fail Are We Still Cool?』
  • Sons of Raphael『Full-Throated Messianic Homage』
  • Gruff Rhys『Seeking New Gods』
  • Billie Marten『Flora Fauna』
  • Loraine James『REFLECTION』BNM

open.spotify.com

  • Tomato N' Pine『PS4U』(2012)

  

今週見た映像

  • アジズ・アンサリ『マスター・オブ・ゼロ』(Netflix)のS3 最終話まで

前シーズンまでとは別種のドラマを見ているような気持ちだったけれども、それはあくまで作品のもつトーンの問題であって、s1から通底している部分が前景化したという話でもあるような気がする。あるいはこれは30代のお話。このシリーズを描くにあたっては、撮影の方法はこれしかなかっただろう。とても良いものを見せてもらった。もちろん、これを「普遍」と結びつける暴力には自覚的にはならないといけない。でもラストの「Everything's wonderful.」の表情には、僕の人生において確かに既視感がある。あるいは現在進行系で。

www.youtube.com

  • 山戸結希『生きるとか死ぬとか父親とか』(テレビ東京)第10話

僕は松岡茉優の演技が好きすぎるんだ…。
 

 

今週聴いたラジオとpodcast

  

今週の読み物