2021年6月14日の生活

▼目覚めてシャワーを浴びながらシャンプーを詰め替えた。そういえば昨日、浴室の洗剤を新しいものに変えて、ウキウキで噴射しまくったのだったなあと思った。別に効果としては前のヤツのほうが良かったのではないかとうっさら思うなどもしたのだけれども、日々の繰り返しであるからこそ、何かでもって気持ちを上げていくということを選択しなければならないのだ。日々をゆくということは、そういうことなのだ。
 
▼朝のわずかばかりの自由な時間で、ちょこちょこと見進めていたアジズ・アンサリ『マスター・オブ・ゼロ』のS3-Ep.1を見終えた。固定カメラが多くて、小津みたいだと思った。調べたらアジズが今シーズンのインスピレーションの10作品のうちに『東京物語』『浮草』『晩春』の3作を挙げていた。トーンもこれまでのシーズンと全然違っていて、これはこれでなにかすごいものを見せられているような気がしてくる。
 
▼仕事は相変わらず終わらないのだが、まだ頑張れるかなという感じだ。睡眠時間の確保にはくれぐれも気をつけていきたい。健康第一である。