2021年4月27日の断片日記

▼最近は夜に早く寝ることにしていて(というよりはもう起きてられないのだ)、朝少し早起きしては家事の後、メジャーリーグの試合を観ながら勉強や雑務に精を出す、というようなことを繰り返している。今夜は遅くなってしまっている。2020ベスト(まだ並べ替えてる)、とりあえず50-21まで並べてみた。1枚ずつコメントするパワーはもうない。
tsktsktsk.hatenablog.com
 
 
▼異動先が大変そうだ。きっと連休はどこにも行けず、だからこそあっという間に終わってしまう。そうしたら、またメチャクチャな日々が始まっていく。もちろん、当たり前の日常がそこにあればの話だけれども。

   
▼最近の勉強。『ギリシア哲学史』(東京大学出版)を読み進めること。この2週間程度の音楽。Sorry『Twixtustwain EP』、ジャスティン・ビーバー『Freedom.』、CFCF『Memoryland』、ジョン・バティステ『WE ARE』、William Doyle『Great Spans of Muddy Time』、Electric Jalaba『El Hal / The Feeling』、Middle Kids『Today We're The Greatest』、Mint Julep『In a Deep and Dreamless Sleep』、Vegyn『Like A Good Old Friend』、ずっと真夜中でいいのに。『ぐされ』、カネコアヤノ『よすが』、Real Estate『Half a Human』、Son Lux『Tomorrows Ⅲ』、Sharon Van Etten『epic Ten』、Andy Stott『Never The Right Time』、lyrical school『Wonderland』ライリー・ウォーカー『Course In Fable』。Son Luxが印象的だった。ずとまよは最近良く聴いている。Andy Stottはファーストインプレッションとしては数作続いたインパクトはなかった。lyrical school、比較対象が化け物じみた『WORLD'S END』(2018)になってしまうのが辛いところだが、今作はその次くらいにフェイバリットになりそうだ。

▼今見ているドラマ。ケネス・カインツ『The Rain』(Netflix)。GOT、途中で止まってるな。坂元裕二『大豆田とわ子と三人の元夫』、山戸結希『生きるとか死ぬとか父親とか』、渡辺あや『今ここにある危機とぼくの好感度について』こんなに日本のドラマを見るのもいつ依頼だろうか。ラジオはいつものラインナップに佐久間さんのANN0と、『宮下草薙の15分』が仲間入りした。
 
▼最近見た映画。ジュネイト・カヤ『ライジング・ハイ』(Netflix)を途中で挫折、アンドリュー・パターソン『ヴァスト・オブ・ナイト』(Amazon)。溜まっているものをどんどん見進めたい。