2021年4月7日の断片日記

▼珍しく物欲というか、欲しい物がちゃんとある。お部屋用のフレグランスである。毎年乾燥の季節だけアロマディフューザーで過ごしていたのだけれども、今年はオールシーズン何らかの香りを漂わせたい、とそういう気分なのだった。で、こればっかりは香りを確かめに行かないと買えないので、週末にでもでかけようかなと思っているのだけれども、この状況下である。さすがに躊躇してしまう(とはいえ、食事をするわけでもなしに、仕事に行くのと何が違うんじゃ、という気持ちもある。というか職業柄仕事のほうが何なら危険だ)どうしようかしらね。 
 
 
▼時節柄、人事に絡む話がちらほら聞こえてきたりもして、いったい上は何を考えているのやらという感じである。夜に部屋に戻ると頼んでいたスキンケアグッズが届いていた。恋人が寝かしつけてくれ、というので横でわさわさとはしゃいだら怒られた。 
 
 
▼英単語40個、『よくわかる哲学・思想』(ミネルヴァ書房)を12ページ。Antonio neves『A Pegada Agora E Essa (The Sway Now)』ブラジルのエクレクティックな音楽。とても良かった。折坂悠太『朝顔』、Kings Of Leon『When You See Yourself』最近こういうの聴いてなかったな。デレク・シアンフランスブルーバレンタイン』を冒頭20分。のっけからお別れだった。わんちゃんよ…。