2021年4月6日の断片日記

▼オフィスの最上階から地平線を眺めて、歩いていけばいつかあそこに着くから行ってみたいなとか、途中電車使っちゃおうかなとかそんなことを考えた。今年のいちばん好きな季節もまた、大きな機会損失の時間となるのだろうか。
 
 
▼クリニックの予約を済ませて、もらいもののアマゾンギフト券の使いみちを決めた。口座開設の手続きを進めて、一所懸命働いて、いつもより早く帰った。
 
 
▼『よくわかる哲学・思想』(ミネルヴァ書房)を24ページ。やっぱりキルケゴールの項でめちゃくちゃ気持ちが高ぶってしまう。入試問題を1校。いらすとや風のいらすとが載っていて、作成者の矜持のようなものを感じた。
 

▼この2日間で聴いたもの。Cassandra Jenkins『An Overview on Phenomenal Nature』(Ba Da Bing!)、 Wallows『Remote』(Atlantic Records)、 Indigo la end『夜行秘密』(Warner Music)、 Bartees Strange『Live Forever』(Memory Music)、 Nick Cave & Warren Ellis『CARNAGE』(AWAL Recordings) 、Big Animal Theory『However Well known,Always Anonymous』(The Eyes Of Fury)、 Julien Baker『Little Oblivions』(Matador)、 aiko『どうしたって伝えられないから』(PONY CANYON)。一応聴いた順に並べてるんだけど、Nick Caveからの流れが大変良かった。そしてaikoのすごみよ…。
 
▼クロエ・ジャオ『ザ・ライダー』を配信で見た。映画館で見たかった。