2020年10月21日の断片

▼朝に外が明るいのを確認してから洗濯をした。今年はずいぶんと梅雨も長かったし、トータルの日照時間とか、ずいぶん少ないのではないのかなあなどと考えている。でも、それは今年前半をほとんど家の中で過ごしていたから余計にそう感じるのかもしれない。
 
 
▼引き続き日本の若いアクトの作品を聞いている。
open.spotify.com

田中ヤコブ "BIKE" Official Music Video
 
ときどき初期の中村一義が顔を覗かせることがあるんだけどそれは一瞬で風にとけていき、ほとんど90年代の香りを感じない。それが驚きというか、ああSSWにもいつの間にか新しい世代感みたいなものができてきているんだなあと感動した。と同時に、状況が裂いた部屋が生み出した作品たちの強度も思わずには入られないのだった。
 
 
▼その他だと以下の2人が頭一つ抜けて良い感じです。
open.spotify.com
open.spotify.com

浦上さんの方は近いうちにアルバムが出る模様。楽しみ。