2020年5月4日の断片日記

ノア・バームバックNetflix映画『マリッジ・ストーリー』を見終えた。アダム・ドライバーが出ている作品は、ジム・ジャームッシュ『パターソン』(これは劇場で見た)以来2作目で、両方良かった。『ブラック・クランズマン』はこれから見るリストに入っている。
 

『マリッジ・ストーリー』予告編 - Netflix
 
物語では弁護士が入り込んでくることで一気に話はドライブしてこじれていくわけだけど、そうでなくてももう抜き差しならなかっただろう2人の関係は、こうでなければ進まなかったし、ここにしか落ち着かなかったのだろうなと思った。お互いに愛し合っているのは間違いないのに。口論のシーンは圧巻だった。音楽も控えめで効いていたし、演技・演出ともに素晴らしかったなあ。
 
勉強しながらプライマル・スクリーム『Screamaderica』を聴いた。そういえばプライマル・スクリームってこれしか聴いたことない(しかもそこまでピンときてない)なと思って1stを聴いてみたらバーズみたいなギターが鳴っていて笑った。嫌いじゃないよ。
 

Primal Scream - Loaded (Official Video)


Primal Scream - May The Sun Shine Bright For You
 
そろそろSTAY HOME太りからの出口戦略を云々みたいな気持ちになってきている。恋人は具体的に食べる量を制限し始めた。僕は筋トレの量を増やし始めた。走りたいなあ。